ニュース NEWS

教育情報誌「たっち」にて「出張プラモデル教室」が紹介されました

地域貢献
立川市教育委員会が発行する教育情報誌「たっち」<第50号>(2023年2月10日発行)にて、当社が立川市内小学校を対象に実施している「出張プラモデル教室」の取り組みが紹介されました。ぜひ、ご覧ください。
▼教育情報誌「たっち」<第50号>
https://www.city.tachikawa.lg.jp/kyoikusomu/kosodate/kyoiku/iinkai/iinkai/tacchi/index.html

 

「出張プラモデル教室」概要

創立70周年を迎えた当社は、創業の地「立川」とのつながりを大切にしながら、多様な人財の活躍と事業や製品を通じたスポーツ・文化・子どもたちへの支援および社会貢献をミッションとして掲げており、その実現に向けた取り組みの一環として、「出張プラモデル教室プロジェクト」を始動しました。

◆対象 立川市内小学校 5年生・6年生
◆目的 ・プラモデルの工作体験を通じて、子どもたちにものづくりの楽しさを提供する。
・壽屋の仕事内容を知ることで、子どもたちの地域に対する関心・意欲に基づく多面的な学習を支援する。

 

▼立川市内小学校で社員講師による「出張プラモデル教室」を開催しました
https://company.kotobukiya.co.jp/news/news-6288/

 

Top