ニュース NEWS

壽屋冠試合「立川市少年野球秋季大会 決勝戦」開催!
「コトブキヤスタジアム」にて熱戦が繰り広げられました

地域貢献

2023年11月19日(日)にコトブキヤスタジアムで立川市少年野球連盟主管「立川市少年野球秋季大会」決勝戦が、壽屋冠試合≪コトブキヤ スペシャルデー≫ として開催されました。

当日は、立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」が応援に駆けつけ、今年4月に誕生した「コトブキヤスタジアム」のこけら落としを兼ねた企画が行われました。また、コトブキヤのオリジナルプラモデルシリーズを原作とするTVアニメ「フレームアームズ・ガール」において、寿武希子の声を担当した声優の井澤 佳の実さんが「コトブキヤスペシャルデー」にMCとして参加。華やかに大会を盛り上げてくださいました。

雲ひとつない見事な秋晴れのもと、予選を勝ち進んだ6チームの選手、監督、コーチ、約300人がコトブキヤスタジアムに集結し、決勝戦3試合が行われました。小学生とは思えぬ大きな打球でヒットが飛び出せば、小技を絡めた攻撃も!選手たちがはつらつとしたプレーを見せました。

表彰式では、すべての参加チームに、壽屋より軟式J号球が贈呈され、また参加選手全員に、コトブキヤオリジナルプラモデル「エヴォロイド」がプレゼントされました。

コトブキヤスタジアムから、世界に羽ばたく野球選手が誕生することを楽しみにしています!

 

◆コトブキヤスタジアム概要
立川市が所有する立川市立川公園野球場の命名権取得に伴い、2023年4月1日より、同施設の愛称が「コトブキヤスタジアム」となりました。
【ネーミングライツ概要】
・対象施設: 立川市立川公園野球場 〒190-0022 東京都立川市錦町6-29-62
・契約期間: 2023年4月1日から2026年3月31日 (3年間)
・愛称名: コトブキヤスタジアム (※アルファベット表記 KOTOBUKIYA STADIUM)

創立70周年を迎えた当社は、創立の地である立川市において「コトブキヤ」がより一層地域の皆様に親しまれるブランドとなれるよう、邁進してまいります。そして「コトブキヤスタジアム」を通じて、地域の発展につながる様々な活動と豊かな社会の実現に貢献していきたいと考えております。

 

©UDOLLAND

Top