ニュース NEWS

立川サンサンロードのイルミネーション本日点灯! 今年は「ウドラ」のイルミも

地域貢献

今年もイルミネーションの季節がやって来ました。

壽屋本社のある立川では、本日、街一番のイルミネーション「Tachikawa 燦燦Illumination 」の点灯式が行われました。

 

これまでこのイルミネーションでは、立川市のキャラクター「くるりん」のイルミが有名でしたが、今年はその「くるりん」の隣に、当社がプロデュースする立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」のイルミが登場しました。

このコロナ禍の状況で、例年より規模を縮小しての点灯式でしたが、そこに本物のウドラがサプライズでお目見え!

子どもたちに取り囲まれて記念撮影に応じていました。

ちなみに、「ウドラのイルミネーションはしっぽの部分を作るのがとても大変だった」という裏話も聞きました。
そのしっぽの部分は確認することができないのですが、いろいろな苦労があってようやく出来上がったということを思いながらイルミネーションを眺めてみてくださいね。

 

Tachikawa 燦燦Illumination 

開催場所 立川駅北口 シンボルロード「サンサンロード」 (多摩モノレール下)

開催期間 2020 年11月13日(金)~ 2021 年1月11日(月・祝) 16:30 ~ 24:00

主催団体 あけぼの商店街振興組合

協力団体 立川市商工会議所、立川観光協会、立川北口大通り商店会

公式HP https://sansan-illumi.com/

©UDOLLAND

 

Top