立川駅南口に誕生したモニュメント「出逢い」製作に協力しました
地域貢献株式会社壽屋は、東京立川こぶしロータリークラブ創立40周年記念事業として設置されたモニュメント「出逢い」の製作に協力しました。モニュメントは2025年11月18日、JR立川駅南口デッキでお披露目されました。

立川南口に、新しい“出逢い”のシンボルが生まれました
11月18日、JR立川駅南口デッキにて、立川市キャラクター「くるりん」と、壽屋がプロデュースする立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」が並ぶモニュメント『出逢い』の除幕式が行われました。
本事業は、東京立川こぶしロータリークラブ創立40周年記念事業として企画され、地域の賑わい創出と「多様性・共生」のメッセージ発信を目的としています。壽屋は、その製作に協力しました。
市民や来訪者に親しまれる新たな待ち合わせ・撮影スポットとして誕生したこのモニュメントには、くるりんとウドラが寄り添う姿に「ちがうカタチ、ちがう色。それでもそっととなりにいる」というテーマが込められています。
壽屋は、創業の地・立川とともに歩み、つながりを大切にしながら、これからも地域に寄り添う活動を重ねてまいります。

©Tachikawa City ©UDOLLAND